長女のふんわりスカート第2弾。

3歳の誕生日に作ったスカートがすこぶる好評で、もうこれしか履かない感じになっているのですが、洗い替えも必要と思って急いで作りました。


f:id:hiyoko1222:20190806172209j:image

Rick Rackさんの練習用の生地セットに入っていた、グレーとホワイトの薄めの生地と、プロートさんのチュールのホワイトです。

スカート生地は幅約80cmを2枚はぎで使いました。

1作目は土台生地とチュールと同じ幅にしましたが、今回はチュールは125cmの生地幅いっぱい使うことにして、チュールにギャザーを寄せてドッキングしました。

チュールは50cmのケチ買いだったので、横半分に切ってきれいに使い切りです。

ウエスト部分は普通なら内側に三つ折りするところを外側に折って、ギャザーを寄せたチュールを挟みました。


f:id:hiyoko1222:20190806172514j:image

うん、このシルエット、いい感じです!ピンクのもこうした方がふんわり感が出たな~と思いました。次はそうしよう。

 


 

 


ピンクの力、恐るべし…まぁまぁ気に入ってはくれましたが、ピンクには負けました。

hiyoko1222.hatenablog.com

f:id:hiyoko1222:20190806155741j:plain



 

息子服(トップス) 6
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  11
長女服(ボトムス)  15
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 3
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)5

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12

スタイ 41

マスク 73

ハンカチ 12

小物 30

巾着S 6
その他 2

合計 253点