イチかバチか?!手芸ナカムラさんのはぎれ綿ニットミックスセット。

まずはじめにお断りしておきますと,こちらは布買い断ちする前に購入していたものです。←何の言い訳だ。

久しぶりの布買い記事です。

 

先日,なにげなくのぞいた手芸ナカムラさんで,こんな商品を発見!

item.rakuten.co.jp

10m1100円って!

こりゃもう買うしかないよね,とポチりました。

結果,こちらが届きました~!

f:id:hiyoko1222:20191119112648j:plain

端っこにマジックで文字が書いてあるのもあったり,全体的に薄めの生地が多かったですが,これは無理っていう色もないし,扱えないほど薄いのもないし,大当たりだったのではないかと。

結構なボリュームでしたので,これも子供服や自分服に仕立てていこうと思います。

 

抜け殻状態はまだ続いていますが,せっせと縫っています。

縫えたものの重さを量るのはなかなかいいですね!縫う気力がわくし,買う気力は減退します。

 

布山ダイエット 942.7g
息子服(トップス) 7
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  18
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 11
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1
次女肌着 2
大人服(トップス)5
大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12
スタイ 41
マスク 126
ハンカチ 87
小物 60
巾着S 16
その他 2
合計 419点