男の子用出産祝セット。

夏はどこいった?

って感じで一気に秋になってしまいましたが,秋の服がございません。

私の秋服どこいった??

去年はこんなブラウス↓

hiyoko1222.info

縫って着ていたのですが。

私の体型(おそらくストレート)には,ドロップショルダー的なデザインは鬼門だと知り,確かにこれ着るとまん丸に見えるんだよなぁ…

ってことで,知っちゃうともう着る気になれませんよね。処分です。

そんなわけで,どうしたものかと頭を悩ませております。

 

さて。

知り合いから出産祝いのオーダーいただきまして準備しました。

f:id:hiyoko1222:20210913134019j:plain

何にしようかいつも悩むのですが,今回はこんな感じ。

トップスってサイズ感が難しいのでボトムス2着にしてみました。
あとはガーゼハンカチとかケット,スタイもつけました。
気に入ってもらえますように…。
 
☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 85(+2)
大人服 9
マスク 268
小物  156(+4)
☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 残り3枚
肌着 5枚 残り4枚