出産祝い3点セット。

すっかり涼しくなり秋物どうしようか悩んでいます。自分服も、子ども服も。

明け方冷えるし…と思って接結の長袖パジャマ着せて寝させたら、丑三つ時に「暑い~暑いよ~~~」と長男号泣、次女もギャン泣きで着替えさせました。

長女を見ると、いつの間にか自分で上を脱いで半裸に…急いで半袖を着せました。

ちょっとした地獄絵図☆

まだしばらく半そでなのですな、ちびっこは。

 

さて、お友達からご依頼いただき、出産祝いを作りました。


f:id:hiyoko1222:20191008140225j:image

スリーパーご希望だったので、何種類か候補を出して柄を選んでもらいました。

裏には4重ガーゼを合わせて6重ガーゼ仕立てに。

以前は6重ガーゼと合わせたりもしていたのですが、夏に子どもが暑がったりしたので最近はオールシーズン使えそうな4重ガーゼにしています。

タグはw-noteさんのgirls be ambitiousです。

 

ダブルガーゼでかぼちゃパンツと、リバティのスタイも添えて。

このザ・ピーコックス・オブ・グランサム・ホール、かわいくて大好きです。


f:id:hiyoko1222:20191008140243j:image

フラミンゴのかわいい箱でラッピングしてみました。

f:id:hiyoko1222:20191008140251j:image

 

息子服(トップス) 6
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  11
長女服(ボトムス)  15
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)5

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12

スタイ 41

マスク 73

ハンカチ 87

小物 47

巾着S 16
その他 2

合計 356点