夏の終わりのオープンショルダーカットソー。

もう師走ですってよ奥様。

仕事がもうどうにも辛すぎて辞めたいモードが長引いております。

他人様に雇われていた時よりはるかに労働時間は長くて業務内容は多く、責任は重いのです。こんなことならもっと責任が軽い仕事を短時間だけしたい…等思いながらモヤモヤ。

だいたい今の仕事は性格的に向いていないのではないか、とか今更思ってみたり。

かといって外に出て営業というのはもっと向いていないのでやはり今の場所で頑張るしかないのか…と思い直してみたり。

まぁとにかく仕事が回らず、それに伴って家事も回らず、体力や集中力は昔ほどないので疲れやすくて無理がきかず、当然ながらまったり過ごす自分時間など夢のまた夢で、仕事では今までではありえないようなミスを連発してしまい辛すぎてどうにもこうにもです。全部がうまく回っていない感じ。特大スランプ。

何がどうなったら私は浮上できるのだろう?

何がネックで今こんなにつらいのだろう?

 

さて。

なかなかミシンに向かえないながら、細々作ったのがこちらです。

生地 手芸ナカムラさん

型紙 milimiliさん オープンショルダーカットソー

一か八かでポチったナカムラさんのニット、大当たりでした。

追加購入したかったけれど、売切れ~。

ハチワレ好きで水色ラブな長女に捧げました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

USAコットン生地トリ・ブルー系×金(110cm幅 2m)
価格:990円(税込、送料別) (2023/12/4時点)


 

ナカムラさんといえば、この生地がずっと気になっています…かわいい!!!

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 71(+1)

大人服 1

小 物 146

貢献費 122,140円(+1900円)