香水柄で秋パジャマ。

先日ママ友から「学童の〇〇先生って性格悪くないですか?」的なLINEが届き…。

私にとっては思ってもみなかった内容だったので衝撃を受けました。

「そんな風に思ったことはありません。」

と答えたところ、お迎えに行っても、教室の中にいる子供を呼んでくれなくて3分も(!)待たされたとかなんとか…。

私は学童の先生のメインの仕事は子供達を見守ってくださることだと思っており、呼んでくれなかったのなら親が呼べば済む話で、呼ばなかったことくらいで性格悪いとか言われるのは気の毒だなぁと心底思いました。

若いやる気のある先生の心が、親からのしょうもないクレームでつぶれてしまいませんように…そう願ってやみません。

 

さて。

不足していた二女のパジャマを作りました。

生地 失念

型紙 トップス toco.さん まいにちTシャツ

   ボトムス ラスーラさん 毎日ニットパンツ

 

何年か前に一世風靡?した香水柄の生地が出てきましたので作りました。

まだどこかにあるはずですが、とりあえず出てきたもので作れる型紙を探しました。

結果、ボトムスはハーフ丈に…。

「どうしてズボンは半ズボンなの?」って聞かれました。そりゃ気になるよね。

生地が足りなかったんだYO!!!

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 70(+2)

大人服 1

小 物 146

貢献費 120,240円(+1900円)