おまけ生地でパジャマ。

毎日セミがすごい勢いで鳴いております。

先日は小学校で楽しみにしていたプールの授業が、暑すぎてできなかったのだとか。

暑すぎてプールに入れないって、本当に驚いてしまいました。

私が小学生の頃の夏休みのアサガオの観察では、昼間でも30度を超えることなんてほとんどなかったような記憶…。でもこれ30年以上前の話ですものね。

 

さて。

二女の夏パジャマが少ないので作り足しました。

生地 cocomereさん

型紙 トップス milimiliさん ゆったりプル

   ボトムス mahoeanelaさん パジャマズボン

もはや我が家の夏パジャマの定番となっているこちらの組み合わせです。

何年か前に予約で購入した時におまけで入れてくださっていた薄手の接結っぽい生地。

よく見ると上下があったようで、裁断を間違えてしまいましたが(泣)まぁ言われないとわからないレベルですよね(自分に甘い)。

ボトムスは生地使い切りギリギリの丈の長さにしてみました。

おパンツにしようか悩んでいましたが、セットアップで気持ちよく使い切れて大満足です♪

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 53(+2)

大人服 0

小 物 82

貢献費 92,480円(+1900円)