気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

milimiliさんのゆったりプル。

年が明けてしばらく経ちますが,夜の寝かしつけからの復活が全く叶いません。

寒さも相まって,布団で寝転んだままkindleで30分~1時間程度の読書をするのが関の山…。

Kindle Unlimitedの契約期間中なので,乱読しています。

スマホで読むと目が疲れるから,kindle用の端末を買おうかどうしようか悩み中。

布屋さんの福袋のお誘いメルマガに心惹かれる毎日ですが,1つでもグッとこらえれば普通に買えるんだよな~。

と思うと,買わずに家にある布を使わないと宝の持ち腐れであることよ…と気が引き締まる思いです。

 

さて。

昔売られていたニット工房さんの100円/mのパジャマ生地を使って,長女のパジャマ試作です。

f:id:hiyoko1222:20211214130327j:plain

生地 ニット工房さん

型紙 milimiliさん ゆったりプル(DLパターン)

 

かわいい生地だったから,普段着にも使えるかな?と温存していましたが,やっぱりパジャマ用生地はパジャマなのかな…って感じ。

でもパジャマとしてはかなりかわいいんじゃないかと。

 

☆彡 2021縫物カウント☆彡
子供服 85(+1)
大人服 7
マスク 268
小物  144