花うさぎdeサイドタックラグランTその2。

普通郵便のお届け日数の繰り下げから数か月、覚悟はしていたんですが、遅すぎますね…。

出したのに届かない郵便事故も経験し、調査してもらったりしましたがその煩雑さとかを考えると、信書が送れてポストから出せて追跡ができるレターパックライトが今のところ一番便利かも…ということで今まで普通郵便で送っていたものもレターパックライトで送っています。

が、ストックもゴミかさばるし開封しにくいしで面倒ですね~。何とかならないのかなぁ。

 

さて。

長女に作った花うさぎのサイドタックラグランが好評だったので、次女にも作りました。

生地 ねこの隠れ家さん

型紙 milimiliさん サイドタックラグランT

 

メインのピンクの花うさぎは同じ生地です。50cmのケチ買いでしたが120サイズが2枚取れました。ラグラン袖万歳♪

袖の花柄とリブを色違いにしました。

ちなみに先に作ったピンクの方がこちらです↓

hiyoko1222.info

 

最近パン作りに挑戦中です。

パンって教室に習いに行かないと無理かと思っていましたが、YouTube先生のおかげでなんとか独学でも食べられるクオリティのものが焼けました。

ある日の木漏れ日。

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 16(+1)
大人服 
マスク 
小物 53

布買い自粛 93日目(2022年3月12日から)