ワイドボーダーでバタックTシャツ。

今月初め頃は青々としていた麦

気づけばすっかり小麦色になっておりました。

そろそろ収穫かな~。

昔、社会で習った二毛作。

結婚してこちらに移り住むまで知識だけでしたが、実際こうやって間近で見るとおぉ~と感慨深いものです。

さて。

先日作ったバタックTシャツとまとめて裁断していたものです。

生地 失念

型紙 cozyさん バタックTシャツ

 

先日作ったワイドボーダーの残り生地を使いました。

hiyoko1222.info

前から見ると、ほぼ同じTシャツに見えますね…せめてサイズを違えてシーズンをずらせばよかったか…?

後ろ身頃もハギレではもはや足りないサイズに。

何に使う予定だったか謎ですがいい感じの色と質感の生地があったので使いました。

杢っぽいところが気に入った生地でしたがこれで使い切り~。

袖部分は共布で、残り具合の都合でストライプっぽく使いました。

歯医者に行ったら衛生士さんから、そして学童に迎えに行ったら学童の先生からも「今日の服、おしゃれですね!」と言ってもらえて大満足の仕上がりとなりました。

hiyoko1222.info

娘達にも作ってやりたいです。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 31(+1)

大人服 0

小 物 39

貢献費 60,180円(+1500)