母の日セット。

遠くない将来、作業部屋を子供部屋として明け渡すべく、布は買わない&頑張って縫う運動を進めているこの頃ですが、ナカムラさんのパトロールはなかなかやめられません…。

しかしこのところ縫いまくっているので少しだけスッキリしてきたような気がします。

しまい込んでいた副資材を発見したりして、縫いモチだけは高い状態をキープしております。

 

さて。

お世話になっているマダムから子どもの日のプレゼントをいただいたのでそのお返しに、母の日に寄せて作りました。

ポーチとアームカバー、これからの時期に使えそうなガーゼハンカチです。

これらとお菓子をセットにして、母の日に届くように送りました。

喜んでいただけて良かった。

私は子ども達からメッセージカードをもらいました。

世のママさんたちの中には、パパさんからもらったりする人もいるようですが、我が家はそういうタイプではなく…実母にすらスルーなので私が手配した次第。

こういう気が利く利かないって人それぞれですね…。昔は夫からもらえる妻を羨ましいな~察してほしいな…って思っていた時期もありましたが、欲しければねだればよいし、ねだってまで欲しいと思わなければ黙っていればよい。頼んでもいないのにもらえなくて拗ねるのはお門違いだ。と自分の中で割り切れるようになってきました。これも年の功なのかな~。まぁ自分が欲しいものを自分で買うのが行き違いがなくて良いですな。欲しいものを欲しいように買うためには頑張って働かなくては…(泣)

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 31

大人服 0

小 物 44(+5)

貢献費 60,180円