ねこのトートバッグ。

私は人と関わると気疲れてしまうので、なるべく単独行動しているのですが。

子どもの成長につれ、ママ友的な人との接触も増えてきました。

それにつれて、マウントされることの多いこと多いこと…。

最近あまりに多いので、思わず「マウントされやすい」とかでググっちゃいましたよね…。

マウントされた時は「劣等感の裏返しだな…」と思うことにして、気にしないようにしているのですが。

かわしたつもりでもあの手この手でマウントされるので滅入ります。

私自身の友人なら「あ、この人は自分にとって有害だな」って思ったらサクッと縁を切っておしまいにするところですが、子どもが絡むのでなかなかね~。

 

さて。

そんなストレスを夜な夜なミシンで解消しているわけでありまして。

またまたトートバッグです。

生地 大塚屋さん 手芸ナカムラさん

ハスキーパワーさんのこのタグ、反で買ったんですがかなり減ってきたので再販熱望しております。

内布にも同じタグを。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 38

大人服 6
小物 207(+1