気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ファスナーポーチ6個。

幼稚園役員では卒園式のプレゼントを何にするかであれこれやってましたが、ようやく決まってホッとしております。

年末~年度末にかけては絶対にバタバタするので…

メッセージカード以外の品は、花束含めてほぼ手配できました。

吹奏楽やオーケストラをやっていたので、知り合いが出る演奏会の時なんかに花束を差し入れし合うことが結構あって。

でも最後に演奏会に出たのが2013年末の第九…もう9年前のことです。

なので相場感などすっかり分からなくなっており。

お花屋さんに行って、予算これだけでどれぐらいの大きさの花束ができますか?

と尋ねて出てきたブーケのあまりの小ささにひっくり返りそうになりました。

しかも3月は一年で一番高いシーズンらしく、今の時期より2~3割高になるとか。

しかも原材料が高騰中で、サイズのお約束はできません。と言われてしまいました。

 

先日ショッピングモールのフードコートに子供達を連れて行くことがあって。

コロナ前以来、全く連れて行っていないので実に3年以上ぶり。

鉄板にうす~~~~く盛られた焼きそばが880円!

…え、噓でしょ?!

ってビックリ…マ●ちゃん焼きそばの1玉分もないんじゃない?!家で作る時は3玉くらい使っているけれど、188円…この一皿分で家なら何回食べられる?

って思わず計算してしまい、これまた衝撃でした。

いや、この量で我慢していたら、痩せるからいいのか?!

家で食べてばかりで外食する機会がないと、世の中の流れに全くついていけませんね…。

 

さて。

またまたポーチで御座います。

16cmファスナーと、12cmファスナー。

ハギレ消費です。

ハニーチューンかわいいから買い足したい…けど我慢でしょうかね。

近所の農家さんのお庭でザクロを収穫させてもらいました。

実をむしって、冷凍です~。

ヨーグルトに混ぜて食べると良きです。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 38

大人服 6
小物 206(+6