ワイドボーダーのTシャツ。

平日、曜日が進むにつれHPがどんどん削られ寝落ち率が上がっております。

どうやって作業時間を捻出していくかが今後の課題となりそう。

そして少し前倒しで縫っていかねば自転車操業が続くため、早めに大きめのサイズも作っておきたいと思っています。

女子は好みもあるのであまり先走るのは危険ですが、息子のTシャツ&トレーナー、ボトムスなんかは向こう2~3年分は作っておいても問題なさそう。

変なサイズのハギレを出さないためにも、140とか150で裁断しておきたいと思います。

すぐ忘れるのでここに記します。

って読み返すんだろうか私…(汗)

 

さて。

ずっと温めてきた生地にハサミを入れました。

生地 SMILEさん TOP杢ワイドボーダー 度詰天竺

型紙 RickRackさん こどもTシャツ

 

techichiさんが以前この生地でサンプルを作られていたのがとってもかわいくて、我が家にもお迎えしていたものです。

色違いは既に形にしていました…7年も前に…!!

hiyoko1222.info

hiyoko1222.info

50cmでセットアップが作れていたなんて…!!

子供達、大きくなったなぁ…

前印にはゆうきゃんさんのアイロンシートです♪

 

前回作って衿リブが太すぎたので、細くして長さも短めにアレンジしてみました。

hiyoko1222.info

今回は、もう少し太くても良かったかも(汗)

調整が難しいですね~。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 23(+1)

大人服 0

小 物 36

貢献費 42,710円(+1500)