ボンバーヒートdeニットパンツ。

今年は幼稚園の役員をやっており、月イチで父母会費の集計などに行っているのですが。

月数百円という集金額ですが、

しばらく払っていない人

締切に間に合わないことが多い人

両替したいの?と思うくらい、1円玉まで使って沢山の小銭で払う人…

などなど、性格が出るものだなぁと…。

普通に園生活している分には見えなかったアレコレ(というほど多くもないけれど)が見えるものですね。

毎月集金があるのが分かっているのだから、それに使えそうな小銭は分けておけばよいのに…と思ってしまいますが、これもまた私の性格ですね。

 

さて。

服不足の長女に捧げるボトムスです。

生地 ぬのとくらしとさん ボンバーヒート

型紙 muniさん ニットパンツ

ポケット部分はニット工房さんで昔売っていたパジャマ用の生地

可愛い柄だったので、パジャマだけでなく、おパンツなどにもしております。

後ろはこんな感じ。面倒くさがらずにポケット2つつけました。

そしてタグをひとつ。

w-noteさんのくまちゃん刺繍タグです。

喜んでくれるうちに使い切ってしまいたいです。

 

もう2月も半ばだというのにまだ去年の集計が続いております~。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 42(+1)

大人服 6

小物 237