ボンバーヒートdeモックタートルネック。

去年インスタで見かけた、ハンドメイドの終活、という言葉…。

う~ん、本当に私は、もうこれを始めないことにはどうにもならないなと。

そう思って、また布買うのを控えています(副資材は除く…)。

とはいえ、さっき確認してみたら、最後に買ったのが12月5日。

う~んまだ2か月ちょっとか。

それでも結構縫っているので布は減っていくはず。

どんどんあれこれが値上がりしているから、買うなら今しかないのか?!という衝動に駆られつつも、どうにかもちこたえています。

slowboatさんでもボンバーヒートの取り扱いが始まったっぽいのを知り、うずうずしていますがまずは縫ってからですよね。(と自分に言い聞かせている。)

 

さて。

家族みんな大好きなボンバーヒートで息子服作りました。

生地 ぬのとくらしとさん ボンバーヒート

型紙 RickRackさん モックタートルネック

 

衿首部分も共布でいこうかと思ったのですが、タイトな雰囲気だったので、同色リブで。

ヘビロテした感想は、衿首部分がリブだとちょっとヨレが目立ちますね。。。

ワンサイズ上げて共布が正解だったのかもしれませぬ。

胸元にはワンポイントでゆうきゃんさんのアイロンシート。

初めて買いましたがめっちゃ可愛くてテンション上がります♪

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 41(+1)

大人服 6

小物 237