自分の部屋着に地味なプルオーバー。

職場近くに住んでいるキジの雄の方,やっと写真が撮れました。
もぉ~もたろさん,ももたろさぁ~~~ん♪

f:id:hiyoko1222:20210817140059j:plain

さて。

セールで激安ゲットしたままずっと寝かせていた生地を形にしました。

部屋着用にそういうのをじゃんじゃか縫っていきたくて。

病気のせいで汗がすごいんです。

もともと汗かきだったのに,今年は病気で代謝がよくなりすぎて,今までの倍ぐらい汗かきました。まぁだから痩せたともいえるのですけどね。

f:id:hiyoko1222:20210817135954j:plain

生地 ねこの隠れ家さん

型紙 toco.さんプルオーバー 大人M

f:id:hiyoko1222:20210817140035j:plain

カラー診断は受けたことありませんが,自己診断的にはベージュは私には死ぬほど似合わない色なんですけど,息子用にと思って買っていたら,思いのほかじじむさかったので…自分用の部屋着といたしました。

なので狭い幅の1mしかなく,微妙に上下のある柄なんですけど,上からと下からで互い違いに裁断してどうにか1着作りました。

ジャガード生地?なのかあまり伸びませんでしたが,合うリブも手持ちがなかったので無理やり全部共布です。

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 78
大人服 9(+1)
マスク 268
小物  137
☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 残り3枚
肌着 5枚 残り4枚