puririさんのリボンでふんわりプル。

あけましておめでとうございます。

 

あっという間に年末年始を駆け抜けてしまいました…。

年末は,年賀状も出せず,お節も作らず…何やってたんだろう…。

 

今年の目標も決める余裕もなく,もう5日…早い!

 

さて。

そんな中でも子が寝た後は少しずつ縫いました。

水通しした後,部屋に放置していたpuririさんの生地を見つけた長女からリクエストがあったので,形にしました。

確かミニサンクスパックに入っていたミニ裏毛で,50cmでした。

写真ではわかりにくいけれど,パープルのリボンにシルバーのラメでドットが入っているかわいい生地です。

f:id:hiyoko1222:20210105121932j:plain

ヒトメモリ。さんのふんわりプルオーバー。

サイズは110です。

ポケットがついているところが気に入っているようなので,今回もこのパターンです。

他にもポケットつきのものは持っているのですが,まだ型紙切っていないとか,そもそも型紙紛失とか,そんなんばっかり。

今年こそはきちんと整理していきたいです。

f:id:hiyoko1222:20210105121936j:plain

衿と袖のリブはslowboatさんのギンガムチェック。

裾は生地がたくさん要ったので,ケチって別のスパンテレコです。

 

昨日から普段の生活に戻りました。

職場近くでは蝋梅も咲き始め,季節は確実に春に向かっているようです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:hiyoko1222:20210105121942j:plain

今年は縫った点数をカウントしてみようかと思います。

分類は悩み中です。

とりあえずは…

 

子供服 1