着せ替えうさぎちゃん人形。

ここ最近、ずいぶん暖かくなってきましたが、また週末寒いとか?

でも蝋梅が咲き始めてなんだか春を感じて嬉しいです♪

そしてまた花粉症のシーズン到来による鼻づまりで、あまり香りは楽しめず…。

さて。

冬休みの子ども達の退屈対策に作りました~。

卯年ということでこちらです。

じゃん。

生地 slowboatさん リブコールニット?

型紙 自作

 

私が幼稚園の頃に祖母が編んでくれた、こんな形のウサギのぬいぐるみがあって。

これに、折り紙で服を自分で作って着せ替えるのがすごく好きだったな~。

というのを不意に思い出したので、作ってみました♪

今は100均でかわいい折り紙とかラインストーンのシールなんかが豊富なので、

材料を大人買いして投下したところ、子ども達大喜びであれこれ作っていました。

私も一緒に作業しました。

耳にアクセサリーを巻き付けるアイデアなど、私が思いつかなかったアイテムなども登場し、よく遊べました。

1人は男の子という設定らしく、タキシード着せられてました(笑)

レースのハギレもこんな風に活用できるとは。アナ雪イメージらしいです。

ボタン2つとお口のペケ印だけなのに、かわい子とそうでない子がいたりして。

誰がどの子にするか、で若干もめていました。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 40

大人服 6

小物 237(+3)