気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ボンバーヒートdeニットパンツ その4。

学校が休校になってしまったりして,バタバタしていました。

我が家は両祖父母に頼ることはできず,共働きなので休校=詰みでした。

職場に連れて行って一緒に過ごしましたが,まぁ退屈しちゃって気の毒でした。

ゲームはまだ持たせていません。

こういうの,いつどういうタイミングで解禁するのかな。

あまり禁欲的に過ごさせたら,大きくなって中毒みたいになっちゃったりしないかな…というのも心配。

欲しいモノを買うことについて親の審査があり,買い物についてわりと抑圧されて育った私は,歯止めが効かない大人になってしまいました。その末路が今の布山。

子供部屋を作りたくて,現在絶賛断捨離中なのですが,よくもまぁこんなにため込んだなと我ながら呆れています。

途中経過を夫に見せたら絶句してました。

こんな風にはなってほしくない,と思うのです。

 

さて。

細々カウントしてきた2021縫物カウントですが,以下のような結果となりました。

子供服 87
大人服 7
マスク 268
小物  154

2021年もアウター以外は既製服は買わずに乗り切りました。

 

今年はまだあまり縫えていませんが,必要に迫られ慌てて作ったのがこちら。

f:id:hiyoko1222:20220107123953j:plain

生地 ぬのとくらしとさん ボンバーヒート(デニム杢)

型紙 muniさんニットパンツ

f:id:hiyoko1222:20220107123955j:plain

息子用です。

今の息子のパンツは全部この生地とパターンです。

こちらもシンプルに努めました。後ろにはハスキーパワーさんの挟みタグをひとつ。

このニコちゃんスマイルがかわいくて気に入っています♪

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡
子供服 
大人服 
マスク 
小物