こどものTシャツ長袖バージョン。

先日電車に乗って出かけて降りようとしたところ、後ろから「もしかして、〇〇君のママ?」と声をかけられました。

振り向けば息子の保育園時代の同級生女子のママ。

見違えるほど(といったら失礼なのかもしれないけれども…)美しくて、声を掛けられなければ気づきませんでした。

出会ったのはお互い子どもが1歳の時なので産後1年。年齢は私の1歳下とのこと。

お互い産後太りで似たような体格でした。

産後、体重を減らすことができずオバチャン化の一途をたどった私と、芸能人もビックリな現役復帰を果たした彼女。

ここまで差が付くとはなぁ~~~としみじみとしてしまいました。

体型だけでなく、髪のツヤやメイク、服装全てがもう美しくて見とれました。

保育園の送迎時に挨拶してた頃はあんなだったけど、あれはかりそめの姿であって、本当はこんな人だったんだなぁ~って、うん…私も頑張ろうって…ちょっと本気でそう思いました。

 

さて。

ブロ友さんからいただき、大切に温めてきた生地に思い切ってハサミを入れました。

生地 いただきもの

型紙 RickRackさん こどものTシャツ

半袖がいいかな?とも思いつつ、生地を有効に使うために長袖にしました。

衿リブは前回の細すぎから修正してこのくらいに。

我ながら馬鹿なのは、せっかくいい具合に収まったというのに、何センチにしたか失念してしまったこと…。

息子に見せるとカッコイイ!!と大喜びし、4月以降、暑かったり寒かったりの日が続いているので大活躍しております♪

ありがとうございました!!

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 24(+1)

大人服 0

小 物 36

貢献費 47,210円(+3000)