ボンバーヒートdeウォームネックプル。

先日は小学校へ長女の入学説明会に行き、いよいよ卒園入学か~としみじみしました。

長女は0歳で保育園に入っているので、感慨もひとしおというか…。

しかし小学生になったら私服となるので、服を大量に準備せねばなりません。

リストを作って一つずつつぶしていかねば、準備物を忘れてしまいそうです。

 

さて。

昨年、後半はあまり服が作れていなかったので服不足となっていた息子に作りました。

生地 ぬのとくらしとさん ボンバーヒート

型紙 ヒトメモリ。さん ウォームネックプルオーバー

 

首元が温かいらしく、冬の息子服はこれ一択といってもいいほど…。

首の裏側はハギレで他の色のボンバーヒートにしようかとも思いましたが、絶対オールブラックがカッコイイ!と思って同じ色にしました。

キッズの黒っていいですね♪

娘達にも黒で作ろうと思います(宣言)。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 39(+1)

大人服 6
小物 232