武将のTシャツ。

なんかもう全然色々回っていなくてブログもほったらかしとなっている間に、管理画面が微妙に変更されたような?されていないような?

耄碌したもんです。

免許の更新をしたんですけど、その日、たまたま警察署の近くに行く用事があることに気づいたのが家を出た後。

いつも通りの眉毛だけ描いたすっぴんに加え、部屋着みたいなグレーのクルーネックのカットソーを着ており…一瞬迷いましたが、次にまた来れる機会がいつになるか分からん…と思ってエイヤっと駆け込みました。

そしてそのまま写真撮影。

ヨレヨレ部屋着の疲れたBBAが載った免許証が完成してしまいました。

幸か不幸か向こう5年間はこれを使います。はーーーーー。

仕事で免許証を見せる機会が結構あるので、辛い。

グレーの丸首服着てたのもアラフォーとしては相当にアウトでした。

肌のくすみにばかり目が行ってしまう。寝ぐせも気にならない程に…(!)

白い服にすればよかった、もしくは、せめて白いハンカチを膝に置いてレフ板代わりにすればよかったとか、あーでもないこーでもないとくよくよ後悔しまくりでした。

しかしよくよく考えて、美しくキメて撮影した免許証を、ヨレヨレ部屋着の疲れたBBAが出す方がきっと違和感あるよな…と思い直しました。

でも来月は証明写真を出す機会があるので、その時はやっぱり美しくキメて撮影したいと思ったのでした…。

 

さて。

グレーといえば、2024年2月末だというのにまだ2023年秋の記録です。

暑い秋が続いたためずっと半袖で過ごしていた息子のために、急いで作ったやつです。

型紙:RickRackさん こどもTシャツ(だったと思う…)

 

急ぎ過ぎて、首のリブを何か違う型紙で裁断→縫製してしまいました。

こうやって写真を撮りながら、はて…首がダルダルのような…?

と違和感を覚え、着せてみたところやっぱり首がだるだる…。

もう一回型紙を引っ張り出してきて合わせたところ、やっぱり違う!!!

となって、面倒でしたがほどいて縫い直しました。

デフォだとリブが太すぎて立ってしまうことに注意せねば、ということにばかり集中してしまい、リブを間違ってしまうという本末転倒ぶり。

これも少し細くして裁断したような気がします。

武田信玄の風林火山です。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 76(+1)

大人服 3

小 物 164

貢献費 132,940円(+1500円)