スタイ各種。

夫がお客様から「奥様の首が冷えているのが心配だから、首に何か巻くように伝えて」と言われたらしく。

私はその方にお会いしたこともなければ、夫もその方に対して結婚していることすら伝えていないのに、夫と話していてピンと来られたらしいです。

確かにハイネックが嫌いな私はクルーネックの服ばかり着ており。ショートヘアなので首も冷えていた…ので、首にストールを巻いて過ごしています。

ハイネックは肩が凝るけれど、ストールならそれほどでもない上にあたたかくて、もうストールなしの暮らしには戻れそうにもありません。

 

さて。

一昨年息子の幼稚園時代のママ友がご出産されたのですが、お祝いに差し上げていたスタイが気に入ってもらえ、洗い替えにとスタイやお食事スタイのオーダーをいただきました。

いくつか候補の生地を提案し、選んでもらいました。

ハンドメイドに理解のある方なので、状態の良いサイズアウト服なども使ってもらっており、時々その着用写真を送ってくださるので、我が子達の小さかった頃のことを思い出してキュンとします。

ハンドメイド服は長持ちしますし思い出に残るからいいなぁと思います。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 75

大人服 3

小 物 164(+5)

貢献費 131,440円