ガサッと大量にモノを入れたい時のバッグ。

昨年熱心に取り組んでいた昼休みの散歩でしたが、さほど体重に影響がなく。

また、子どもの習い事の送迎のため早上がり必須の日もある中で、仕事量は増え、仕事が回らない地獄に見舞われたりもしたため、昼休みも繰り上げて仕事にあてたりしているうちに、寒波襲来などもあり、12月頃から歩かなく(歩けなく?)なってしまいました。

かわりに、週1の子のスイミングのついでに、自分も同じフィットネスクラブに入会して待ち時間を使って約30分歩いたり泳いだりしているのに加えて、週末に市民プール的なところへ行って泳いでいるうちに、結構泳げるようになってきました。どれぐらいかというと、クロールで30分くらいで1kmは休憩なく泳げるくらいです。最初の頃は、100mで息が上がって少し休まないと…という感じでした。

とはいえ、さほど体重には(以下略

さて。

そんな週末プールの際の荷物が結構大量なのです。

水着とバスタオルのセットを3人分、プラス冬場はアウターもあり、これを最初はそれぞれの袋に入れていたのですが、ロッカーが小さかったり、子どもが自分で自分の荷物を持たなかったりで結局私が袋を3つ持ちながら、外に出たら一人ずつにアウターを渡したり…とかとかやっていると本当に面倒くさくて。

沢山の荷物を全部いっぺんに入れられて、入れていない時はコンパクトになって、重くなくて…

という条件でネットで探していたら見つけたレシピで作ってみました。

1m使い切りのエコバッグです。

紐は面倒だったのでアクリルテープです。

生地を1m四方に裁断し、四隅を三つ折りして、それぞれにゴムを通して紐をつけたら完成。

すごく簡単でしたが、想定外にゴムの厚みがあり、ゴムを入れるのにだいぶ苦労しました。また作る時はゴムより1cmは余裕のあるゴム通し部分にしようと思います。

isekiさんでセールになっていたから買った綿麻生地。

思っていたより薄手だったので、使い切ってしまいました~。

めちゃくちゃ便利でヘビロテしています。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 38

大人服 6
小物 232(+1)