Basicショートパンツ。

ある朝、庭に出た夫が興奮気味に部屋に戻ってきて言いました。

「庭に、大きくてすごくきれいな花が咲いているよ!!」

えっ!それはすごい!!

みんなで見てみよう!!!

って子ども達にも声をかけて庭に出たところ、大輪のアサガオが咲いていました。

「うわぁ~アサガオだぁ!」

って子ども達大喜び。

去年息子が学校で育てていたアサガオのこぼれ種が発芽したものが開花していました。

「え? アサガオなの? アサガオってこんな咲き方だったっけ?」 と驚く夫。

なぜかツルがなく、短日栽培状態になった模様。

支柱とか立ててやったら伸びていくのかな?

 

さて。

ボトムス不足の長女に捧ぐ1枚です。

型紙 toco.さん Basicショートパンツ 

ユザワヤさんで買ったツイル生地です。

トップスが柄ものばかりなので、ボトムスはシンプルなのが使いやすいです。

仕様書どおり、後ろにポケットふたつ。

とはいえ地味な感じだったので娘のテンションを上げるべく、ポケットにはハスキーパワーさんのタグとトリコロールのグログランテープ。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 20(+1)
大人服 1
マスク 
小物 68

布買い自粛 102日目(2022年3月12日から)