刺繍生地のギャザースカート

巷では子ども達の病気が大流行しているそうですが、我が家にも例にもれず体調不良の波が押し寄せ翻弄されております。

子どもが治った後、もう必ずと言っていいほど私がダウンという一連の流れ。

お約束すぎるのに回避できないもどかしさ。

夜中の発熱対応した翌日のしんどさったら…。

あと10年若ければもう少し違ったのかしら、と思わずにはいられません。

 

さて。

入学式に着せようかと思って裁断だけはしたものの、結局構想倒れとなりお蔵入りしかけていたこちらを完成させました。

生地 HARUさん

型紙 適当

HARUさんでヒトメボレし、色ち買いしたこちらの刺繍生地を幅いっぱい使って作りました。

すごーーーーくかわいく仕上がったのですが、側転ブームの娘から「これはちょっと…」と言われてしまいました。

どこでもかしこでも側転…。1日40回をノルマに練習しているのだそうで、その甲斐あってそれはそれは綺麗な側転ができるのですけれども…結局この服はお蔵入りなのかもしれません。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 49(+1)

大人服 0

小 物 82

貢献費 87,580円(+3000円)