気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

小物が作りたい気分でした。

梅雨に入ってからも暑かったり寒かったりで、なんとなくまだ春物を着ています。

夏服がないんだよな~…。この夏、何を着よう??

はよ作らねば…

と思いつつ、疲れて寝落ちの日々です。

しかし合間を見つけてボチボチと裁断&縫製はしております。

なんだろう、この、私の内面から湧き上がる洋裁にかける執念みたいなのは。

このエナジーが仕事とか勉強とかに向いていたら、一大事業を達成できていたんじゃないかなって思います。

もしくはマニュファクチュアの時代に生きていたら、一世風靡できてたんじゃない?とも。妄想ですかそうですか。

 

さて。

そんなわけで、部屋から見つけた、何を作ろうと思って買ったか思い出せない14cmファスナーを消費するためにパターンを探し、形にしました。

型紙 うねうねごろごろさん

生地 ユザワヤさんなど

 

左側のお花の生地は、ネットで見つけてヒトメボレした時にはどのお店もほぼ売り切れていたので、ますます燃えて探しまくってようやく50cmだけゲットできた10番オックスです。

しかし届いてみると思ったより大柄でどうしよう…ってなって放置していたやつ。

右側は最寄りのユザワヤさんで4割引で沢山お迎えしたもの。

沢山すぎて何にしようか悩んで、結局小物を作るという勿体ない使い方をしてしまいました。

残りはどうしようかな~。トートかエプロンにしようかな…。

すっかり季節外れですが、春のある日、甲羅干ししていた亀たち

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 16
大人服 
マスク 
小物 57(+2)

布買い自粛 95日目(2022年3月12日から)