気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ピンクのストライプでBasicショートパンツ。

魚の骨には懲りたハズの私でしたが。

ある日夫がマイクロ豆鯵を買ってきました。

指との比較でどれほど小さいか分かっていただけるでしょうか?

体長4~5cmほどの豆鯵が半額になっていて1パック99円だったとか。

そんな中にこいつが1匹だけ紛れ込んでいました。

これは…鯵ではなさそうだけど…何でしょうね?

フグではなさそうなので、まとめて唐揚げにしちゃいましたが、数日はドキドキしました。毒だったらどうしようって。

エラの下から指を突っ込んでエラ&内臓を取り除いて片栗粉をまぶして揚げました。

骨を感じることは全くなく、サックサクの仕上がりに、娘達が「美味しい~美味しい~!」と食べまくってくれたので良かったです。カルシウム大事。

 

さて。

またしてもボトムス不足の長女に捧げる1枚です。

生地 いただきもの

型紙 toco.さん Basicショートパンツ

後ろポケットも省略せずにつけました。

生地の関係で、縦横反対にしてみたところ、なかなかいい感じ♪

タグはハスキーパワーさんです。

夏だからすぐ乾くとはいえ、もう少し作り足さねば足りない感じです。

もうこれ130サイズです。

あまり短すぎるのもな~って感じなので、余裕をもったサイズにしました。

しかしだんだんハギレじゃ作れない大きさになってきて、中途半端なサイズの生地の使い道が狭まってきて焦ります。

Basicショートパンツ、作りやすいので量産したいと思っています~。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 21(+1)
大人服 2
マスク 
小物 74

布買い自粛 110日目(2022年3月12日から)