巾着2つ。

今年の冬は気に入ったトップスを3色、色ち買いして制服的にローテーションして過ごしたのですが、裏起毛だったのでそろそろもう暑い…。

これからどうしたものか…。季節の変わり目の着る服がない問題がまたまた勃発。

もうトップスもボトムスも2~3枚で回せばいいかなという心境です。

冬にトップス3枚で回していたから、もしかしたら「この人いつも同じ服だな」と思われていたかもしれませんが、面と向かっては言われませんでしたので。

たとえ思われたとしても、何か言われたとしても、「…だから何?」という話。

みんなから好かれたいわけでも、オシャレな人と思われたいわけでもないですしね~。

何より、決めてしまえば朝、着る服を迷わずに済むので大変楽でして、この楽さを知ってしまうと後戻りできない感じです。

 

さて。

処方された薬をなくしまくる夫に捧げた一品です。

薬用巾着袋。

生地 ニット工房さん

型紙 自作

生地は父の甚平を作った時のハギレが出てきたので活用です。

hiyoko1222.info

なんとこれ6年も前…。

布が減らないわけだよなぁ~~~。

いたってシンプルながら、工夫点は紐にネオンイエローをチョイスしたところです。

黒っぽい鞄を持っているので、その中で行方不明にならないためにこの色にしました。

「すごくこれ便利だわ!」

と大好評。

もっと早く作ってあげればよかった。

100均のより良い品に仕上がったので、330円でカウントです。

 

それから先日載せ忘れていた、幼稚園の先生へのプレゼント巾着。

日暮里トマトさんで買っていたはらぺこあおむし柄。

内布はトリコロールカラーにしてみました♪

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 5

大人服 0

小 物 5(+2)

貢献費 9,820円(+330円)