気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

シンプルな給食セット。

なかなか体重が減らず苦戦しているのは、玉ねぎのかき揚げにハマって結構な頻度で食べているからかもしれません。

新玉ねぎのかき揚げ。

これまでかき揚げが今一つうまく作れず敬遠していたのですが、てんぷら粉を使ってみてから劇的にうまく揚げられるようになったんです。

この発見、果たしてよかったのかどうか…。

 

さて。

入学を機に息子に作っていた妖怪ウォッチの給食セットでしたが、クラスメイトから「キモイ」と言われたと、泣きながら報告を受けました。心無い子がいるものです。

「もう持ち物で嫌なこと言われたくないから、柄のないやつ作って」

とリクエストがあったのでその日の晩、すぐに作りました。

家にあったハギレでランチョンマットと巾着です。シンプルでいい感じ。

ちなみにイチャモンつけられたのはこちら↓

hiyoko1222.info

人に何か言われても気にしないタフなメンタルになってほしいなぁと思うけれど、人の痛みが分かりすぎるくらい分かる優しい子なのでどうだろうなぁ。持って生まれた性質だしなぁ。

まぁ巾着作るくらいお安い御用なので、事前に回避できそうなものは回避していきたいと思います。

そんな息子が見つけて撮影したテントウムシの産卵。

散歩中に出会った猫ちゃん。

最近、この紫色のマメ科の植物が河川敷に大量発生しているのです。

調べたらヘアリーベッチというらしい。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡
子供服 15
大人服 
マスク 
小物 5(+2)

布買い自粛 67日目(2022年3月12日から)