アイスコットンでBasicショートパンツ。

今日は一粒万倍日と天赦日が重なる開運日なのだとか。

ダイエットなどを始めるのに良い、らしいですね。

去年の8月13日から開始したダイエット、最大8キロ痩せたものの、見事なV字回復?転落?を遂げてしまいました…。

また今日から頑張ろう~。

 

さて。

夏休みも毎日保育園へと火曜二女に捧げた一枚です。

生地 アイスコットン(多分マツケセカンドさん)

型紙 toco.さん Basicショートパンツ

 

「ポケット付きの短いパンツが欲しい」とのことで、こちらのパターンをチョイスいたしました。

ポケット裏側は手芸ナカムラさんのシャツ生地はぎれセットに入っていたもの。

紫と黄色で補色にしてみました~。

冷感生地だけあって、気持ちが良いそうです。

後ろポケットは省略してシンプルな仕上がりです。

こないだのたちまちショートパンツとこちらのBasicショートパンツを交互に履いて元気に通っています!

hiyoko1222.info

クール生地といえば、どうやら有名アウトドアブランドの生地っぽいこちらのバンダナ生地をお迎えしてみました。

この夏に間に合うように縫えればよいのですが。


 

アイスコットンは息子のバタックTシャツ、後ろ身頃の色違いです。

hiyoko1222.info

今日からまたお買い物マラソンが始まりますね。

ナカムラさんで色々気になる生地があり…ソワソワしています。


 

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 63(+1)

大人服 1

小 物 90

貢献費 113,840円(+2000円)