ハギレでエコバッグ。

就寝時にもエアコンが欠かせない季節となってきました。

暑い…。

しかしずっと低空飛行だった体調が、ようやく上向いてきた気がします。

どうにもこうにも起き上がれなかった寝かしつけの後も、なんとか立ち上がれるように。静かに椅子に座っていても90/分を超えていた脈拍も、60台に。

当たり前だけど、だいぶ楽ですね~。

ちょっとミシンに向かいたいなという気持ちが出てきました。

 

さて。

中途半端を形にするキャンペーン。

10年近くずっとどうしよう…と思っていた中途半端なナイロン生地。

捨てるには柄がかわいいけれども、縫いにくそう…

と放置していました。

思い切って縫ってみたら案外サクッと作れました。

持ち手は家にあったアクリルテープで。

普通の押さえで特に難もなく縫えました。

こんなことならさっさと形にしていればよかった。

内側は念のため袋縫いにしました。

耳の部分に商用禁止の但書があったので、何らかのキャラクター生地っぽいです。

撥水っぽいので、郵便物を入れたりするのにも使えそうです~♪

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 45

大人服 0

小 物 82(+1)

貢献費 80,080円(+1000円)