気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ひたすら毎日ニットパンツ。

先日,出身高校の地方支部の同窓会に参加しました。

zoomで!

コロナ禍となっても,オンライン会議もオンライン飲み会も全く無縁の自分でしたが,同窓会の役員をやっている友人から誘われ,軽い気持ちで出てみることにしたのです。

卒業したての20代~大御所の90代までが数十人…100人以上いたのかも?,画面にずらりと並ぶ姿は圧巻でした。

はじめに全体の挨拶があった後は,年代別に6つのルームに分かれての談話。

私も含め40代前半までは最ヤング(!)なルームにカテゴライズされておりました。それぐらいの高齢化比率。

続いて在住地別に分かれて談話…「平成1〇年卒,第〇期のhiyokoです」って自己紹介したら,おじいさんたちから「おぉぉ…平成の卒業ですか!!」などと驚いてもらえ,ちょっと気分が良かったです(笑)

そして操作についても幹事の方々が高齢者向けに懇切丁寧に教えて下さったので,初めての私もなんとかついていくことができて助かりました。

何事も食わず嫌いではなく,一度は挑戦してみないといけないな…と改めて思った次第です。

 

オンラインが盛んになって,勉強しようと思って買った一冊です↓


 

友人のMBA漫画家・かんべみのりさんがイラストを担当していて,とても読みやすいのでお勧めです♪

機械音痴な私でも,理解できました。

愛用しているホットクックはかんべみのりさんのススメで購入したものです。

gyutte.jp

この13人の中の一人は私だ~~~。

新しいことには少しずつでも食らいついて行かないと,年を取った時につらいよなぁ…と思って,億劫な自分を奮い立たせてます。

 

さて。

夏も終わりましたが夏っぽいハーフパンツです。

f:id:hiyoko1222:20210918135909j:plain

型紙 ラ・スーラさん 毎日ニットパンツ

生地 失念

f:id:hiyoko1222:20210918135911j:plain

このテのボーダー,しかも中途半端なサイズが結構あるので,せっせとボトムスにしましたシリーズです。

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 74(+1)
大人服 7
マスク 268
小物  139

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り3枚
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 
肌着 5枚 残り2枚