はぎれdeポケットティッシュケース。

先日、ずっと気になっていたお店にランチに行きまして、とっても美味しかったので浮かれてしまい、ちょうどLINEが来た知り合いにうっかり写真を送ったところ「5000円は下りませんよね?お高そうでうちはとても無理です」みたいな嫌味の返事が来て猛烈後悔しました。

知り合いはセレブで、いつも色んな所に出かけた写真や買ったもの報告をはじめ、それこそ外食の写真等も沢山送ってくるのですが、私は出かけたり外食というのが滅多にないもので、これまで送ったことがなく。

しかし客単価千円台前半で常識の範囲内の価格設定であり、決して高すぎるお店ではなかったので、「美味しいお店見つけましたよ♪」的な情報提供としてたまにはいいかな~、なんて思った私が馬鹿でした。せっかくの楽しくて嬉しい気持ちに水を差された感じでがっかり。

普段ほぼ100%自炊だし、毎日頑張って働いているのだから、たまにランチに行くくらいの楽しみはあっても許されると思うんだよな~。

他人の楽しいことや嬉しいことも我がことのように喜べる精神状態は保っておきたいな…もし喜べなかったとしても、邪魔はしないような振る舞いをしたいものだな…と思った出来事でした。

まぁ、コンディションによってはなかなか難しいですけどねぇ~。

 

さて。

中途半端なハギレも必需品を作ってどんどん形にすべく、頑張っております。

普通サイズのポケットティッシュが入ります。

簡単だけど、地味に手間がかかるかもしれませんねこれ…。

早速子ども達が普段使いにしております。

これを使うと、ティッシュの寿命が長持ちしますね~。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 15

大人服 0

小 物 21(+3)

貢献費 26,050円(+330円)