暑いような寒いような日が続いていますね。
一昨日だったか、夜に部屋の中がかなり冷えたので、仕舞っていたフリースの上着を出して着ました。
先日ショッピングモールで、両手に乗るくらいのサイズでチワワみたいだけど耳がピンとして大きく、小顔でふわふわの尻尾を持つの謎生物を連れているマダムがいらっしゃって。
濡れたような大きな目とツンと高い鼻がその小顔の真ん中にキュっとつまっている感じで大変に可愛らしく、「すごくかわいいけど、何という動物だろうね?ワンちゃんかな?猫ちゃんとはちょっと違いそうだよね…」など子ども達と話しながら遠巻きに眺めていました。
買い物を終えて駐車場に戻ると、なんとそのマダムが近くにいらっしゃる。
「ママ!!あの可愛い子がいるよ!!」と騒ぐ子供達。
意を決して「とってもかわいいですね。なんという動物ですか?」と伺うと、「フェネックキツネというんですよ。触ってみます?」と言ってくださるではないですか!
なんという幸運!!!お言葉に甘え、皆で触らせてもらいました。
ふわっふわでかわいくて、至福のひとときでございました。
さて。
3月はじめ頃、子どもが熱を出して学校を休んだ日、寝ている横で裁断しまくった時のものです。
生地 袖のドット生地 slowboatさん
型紙 毎日着る女の子のTシャツ
身頃部分は、某ネットショップのRe+BIRTHカットクロスセットに入っていたもの。30cm角くらいの変な謎ニットのハギレがほとんどで、ゴミを買ってしまった…と非常にショックを受け、放置しておりました。
これだけは唯一80幅で50cmくらいのサイズがありました。
捨てるのも忍びなくずっと置いたままにしていましたが、この度形にして気持ちを昇華させました。
後ろには切り替えとタックがあり、スッキリ見えます。
ヒラヒラの袖は布帛でも大丈夫とのことで、次は布帛でも作りたいと思っています。
☆彡 2023縫物カウント☆彡
子供服 19(+1)
大人服 0
小 物 36
貢献費 36,710円(+1900)