マダムへの手土産あれこれ。

家の中にあまりにモノが多く,息苦しいので大断捨離中です。

ゴミセンターへ粗大ごみを持ち込み,60kg処分しましたがそれでもまだまだ足りません。

その過程で,押入れに詰め込んだ布山もバレてしまい…

私のせいで家族がシンプルライフを送れずにいると痛感しました。

使っていない布を処分するのは忍びないので,縫っていきます。

買わずに,縫っていきます!

縫って,縫って,縫いまくるぞ!!

 

さて。

先日まで梅仕事にのめり込んでいましたが,ひと段落したのでまた縫っています。

梅を収穫させていただいたマダムへの手土産にと作ってみました。

f:id:hiyoko1222:20210602173438j:plain

猫を飼っていらっしゃるので,猫型ポーチや猫プリントのポーチ,布ライナーなど。

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 65
大人服 5
マスク 268
小物  136(+5)

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子(新小1・私服登校)
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り4枚
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚
肌着 5枚 残り4枚