星柄パジャマズボン。

一気に暑くなってきましたね…梅雨はどこ行ったんだ??

子ども達の服が足りているような,足りないような,とっても微妙な感じ。

私の服は全く足りていません。

でも裁断がなかなか億劫で,この頃は小物ばかり作っています。

ロックミシンの糸を黒にしてしまったのも大きな原因かも…。裁断済の服はほとんど白糸使うものばかりなんですよね~~~。

でも自分服を縫いたくて,それは黒糸使う生地だから,黒にしておきたいというのがあり…。

このものぐさな性格,本当にどうにかしたいです。

 

さて。

長女にズボンを作りました。

f:id:hiyoko1222:20210602173352j:plain

型紙:ラ・スーラさん 毎日ニットパンツ

生地:手芸ナカムラさん 接結

f:id:hiyoko1222:20210602173355j:plain

ウエストには,いつどこで手に入れたか全く思い出せない,カラーネップのリブを使いました。

縫物カウント
子供服 65(+1)

大人服 5

マスク 218

小物  123

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子(新小1・私服登校)
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り4枚
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚
肌着 5枚 残り4枚