hibi+さんパッチタンクOP。

仕事では事務仕事をやっているのですが,書類に署名捺印をお願いすることが多くて,付箋を多用しております。

仕事で使うとなると,100均のははがれやすくて論外で,アスクルオリジナルだと少し安いのですがやっぱりはがれることもあり,断然ポストイット派でした。

しかし,アスクルの強粘着のを見つけたので使ってみたところ,かなり強力なので,これはいいかも…と思って最近はその強粘着を使っていました。

昨日,返送されてきた書類から付箋をはがしたところ,強粘着すぎて,付箋と一緒に用紙の表面が一緒に剥がれてしまって卒倒しました。

書類はかろうじて破れていないけれども,一部分が半分の厚さで透ける感じに…。

こんな危ない橋は二度と渡りたくないので,今後は初心に戻ってポストイットと添い遂げることを誓いました。

強粘着は要注意です!!

 

さて。

お初パターンを作りました。

f:id:hiyoko1222:20210817135916j:plain

型紙 hibi+さん パッチタンクOP

生地 ニット工房さん,Jack&Beanさんなど

f:id:hiyoko1222:20210817135919j:plain

細長く残ってしまっていたこちらのシロクマを救済すべく,作りました。

型紙通りに作ったら,衿が浮いちゃったので次は少し縮めたいです。

後から思えば,ピンクを真ん中に持ってきた方がバランスが良かったのかもしれません。裁断中にそこまで想像できませんでした…。

f:id:hiyoko1222:20210817135921j:plain

超暑がりの長女が喜んで着てくれました。
袖がないのがとっても嬉しかったんだそうです。
そうか,シロクマがいるからじゃないのね…。
 
☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 79(+1)
大人服 9
マスク 268
小物  141
☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 残り3枚
肌着 5枚 残り4枚