気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

はぎれdeおパンツ5枚。

電子ピアノがやってきました!!

自分のためです。

ずーっと…もう10年近く,弾きたいなぁ…と漠然と思っていたことが実現してとても嬉しい。

高校生ぶり?いや中学生ぶりぐらいに,鍵盤に向かっています。

楽しい!!!

やっぱり私は音楽も好きなのだなぁと再認識です。

置く場所とか,いつ弾くんだよとか,買ったとして続くのか??という問題があって躊躇していました。

家を新築した女の子のいる友人宅には必ずといっていいほどピアノが置いてあるのを見たり,子どもにピアノを習わせている話を聞いたり,学生時代のオーケストラの先輩のおうちではママがピアノを弾くのにあわせて娘ちゃんが伸びやかな透き通った声で歌ったりしているのをアップされたSNSの動画で拝見したりするにつけ,いいなぁ~~~~~~~~~~という憧れを強くしていました。

我が家は娘がいますが,どうだろう?時間の余裕的にピアノを習わせたりはできそうにないよなぁ…賃貸マンションだと,音の問題もあるよなぁ…などなど。

買わない理由を見つけては諦めていたのですが,ある日の食事中ふと,ピアノ欲しいんだよね,と話すと,え?そうなの?買えばいいじゃん。

ということで一気に話が進みました。

目下ずっと弾きたかった坂本隆一のaquaを練習中です。

難しい…へ音記号がぜんっぜん読めなくなっちゃってます。

 

さて。

なにげに消耗が激しい娘のおパンツを追加しました。 

f:id:hiyoko1222:20210602173403j:plain

色々作ったハギレです。

f:id:hiyoko1222:20210602173401j:plain

長女は,「今日はシャツとパンツがお揃いなんだよ♪」などと言うようになってビックリです。母は揃えることなど考えたこともない人生なのになぜ…(汗)

 

手芸ナカムラさんの バレリーナ生地は大活躍でした。これにて綺麗に使い切り~

hiyoko1222.info

hiyoko1222.info

 ☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 65
大人服 5
マスク 218
小物  128(+5)

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子(新小1・私服登校)
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り4枚
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚
肌着 5枚 残り4枚