児島デニムde Basicショートパンツ。

先日郵便局に行ったら,職場の新人さん(推定20代前半)と先輩(推定50代前半)みたいな女性ペアが大量の郵便物を出しに来ていました。

処理してもらうのを待つ間,先輩が,新婚さんらしきその新人さんに,「来年の年賀状は,やっぱりお式の写真なの?」と尋ねると,「いえ。年賀状なんて1枚も出しません」て言っててビックリしました。

先輩も少し驚いた様子で「でも折角ドレスを着たんでしょう?見てもらいたいとか思わないの?」と問うと,「でも友達も誰も出してこないから,私だけ出すのも変ですよね。あ,一人だけなぜか毎年送ってくる子がいるから,その子にだけは返事を出してます」

先輩「じゃあ,メールとかラインで送りあうの?」と,なおも食い下がると,「いえ,年が明けたからってそれが何?って感じですよね」とどこまでもクールな新人さんでした。

そうかー。

そうやって年賀状の利用者が減ってるのもあって,10月から配達が遅くなったり,来年からは小為替の手数料が倍(!)に値上がりしちゃったりするのかな…などと考えさせられました。

 

さて。

長女の私服を作り足しました。

f:id:hiyoko1222:20211001164651j:plain

生地 プロートさん 児島デニム6オンス

こちらの生地↓ですが子供のボトムスに本当に使いやすく,何度もリピートしています。


 

型紙 toco.さん Basicショートパンツ

f:id:hiyoko1222:20211001164653j:plain

ポケットの内布はピンクのストライプにしました。

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 76(+1)
大人服 7
マスク 268
小物  139

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り3枚
長ズボン 5枚 残り1枚
ハーフパンツ 5枚 
肌着 5枚 残り2枚