『日本一簡単に家で焼ける 1時間でちぎりパン』作ってみた。

寒かったり暑かったりで完全に自律神経をやられてしまい,寝てばかりです。

病気の方も,いまひとつ落ち着かなくて,休日にどこかに出かけたりという状況ではなく,平日仕事をして,生きていくので精いっぱいです。

とはいえ子供達は退屈するわけで…

f:id:hiyoko1222:20211104125201j:plain

衝動買いしたまま放置していた本を見ながら,子供達と一緒にちぎりパンを作りました。
その本がこちらです↓


 

ドライイーストや強力粉は用意していたものの,いざ作るとなると面倒くさくて。

パンって心理的な敷居が高いんです。

温度計が必要と書いてあるけれど,持ってないし。

とか,できない理由をあれこれ並べていましたが,思い切って作ってみたら,本当に簡単に美味しく作れてビックリです。

35度程度のお湯が必要なのですが,手のなんとなくな感覚で大丈夫でした。

そして本当に1時間で完成!

ふわふわ,もちもちに仕上がり,子供達大喜び。

ベーコンやウインナーを挟んだりして,冷めないうちに一気に食べちゃいました。

そして既にリピ済。

飽きるまでは毎週焼くことになりそうです♪