なかしましほさんのクッキー。

休日,お出かけもままならず,退屈を持て余す子供達とクッキーを作りました。

大好きで本も全部揃えている,なかしましほさんのレシピです。

f:id:hiyoko1222:20210512125046j:plain

箸で目を入れさせたらこんなことに…


 

この本の表紙になっているクッキーです。

甘味はメープルシロップ,バターの代わりに胡麻油なので,ヘルシーです。

全粒粉も使う指示でしたが,家になく,近所のスーパーにもなかったので,普通の薄力粉で作りました。

f:id:hiyoko1222:20210512125049j:plain

こちらは胡麻のクッキー。

本当に簡単に作れて,あっさりしていて,あと引く美味しさ。

焼く時間をのぞいたら,計量と混ぜるのと伸ばして切る作業,全部合わせても5分もかからないくらいです。

おまけに,手で混ぜるので,洗い物もボウル1つだけという秀逸さ!

レシピ本を紛失していたため(!),子供達に作るのは初めてでしたが,美味しい美味しいと沢山食べてくれました。

また作ろう♪