ペンギン着を追加で二羽。

40歳を超えてから本当に体力がなくなりました。

先日,子の予防接種を受けさせるため,病院で待っているときに何気なく見た母子手帳の血液検査の結果がそれを如実に示していました。

息子妊娠時(33歳)の白血球→6900

長女妊娠時(35歳)の白血球→5600

二女妊娠時(37歳)の白血球→4900

で,40歳の今,4400がスタンダード。

一時は2000を割り込んでしまっており,かなり怖かったです。

専門家ではないのでよく分かりませんが,白血球が少ないと,免疫力が落ちているっていうことみたいなので。

健康状態を少しでも可視化するためにスマートウォッチをつけて把握しようとした矢先,シリコンゴムのアレルギーで謎のブツブツが出たり。

今はアクリル製のバンドにつけかえて,なんとかしのいでいます。

本当に健康って大切。

お金じゃ買えません。

病院に行かずにすんでいる=健康ではない,ということに今更気づいて,とにかく健康至上主義的に暮らしてみています。

まずは睡眠をどうにかしないと,と思って枕を替えたり,就寝時間を早めたり。

試行錯誤中です。

1日8時間くらい寝るといいらしく,実際の私の人生を振り返っても,8時間以上寝ている時期がやっぱり身体の調子が良かったので,そこに立ち返ろうとしています。

7時起床としても,就寝は23時がリミット。

子が寝るのが22時半とかだとするとですよ?もうそのまま寝落ちしかないのです。

朝起きて,家事やって,仕事行って,帰宅して,家事やって,風呂入って寝かしつけ…してたらもう22時半なんてすぐにやってくるわけです。

私の時間はどこ?

私は何のために生きているの?

状態です。

まぁとにかく体調をベストに持っていくまでは,頑張りたいと思っていますが。

これはこれでストレスがたまるんだよな~。

生きていくって難しい。

 

さて。

先日のペンギン着が存外かわいかったので,追加で作りました♪

f:id:hiyoko1222:20211104124453j:plain

羽根の部分の生地をかえてみました。

前に作ったものと集合させたところ~。

f:id:hiyoko1222:20211104124455j:plain

もっともっと集合させたいのだけど,工程が多くて結構面倒くさいのでひとまず満腹デス。

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 76
大人服 7
マスク 268
小物  141(+2)

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り3枚
長ズボン 5枚 残り1枚
ハーフパンツ 5枚 
肌着 5枚 残り2枚