夏パジャマ2セット。

写真の整理をしていたら、子ども達と一緒に写った自分がオジサン化していることにがく然としました。

オバサン化ではなく、オジサン…

シンプルなグレーのカッターシャツに黒いストレートパンツをはいていた、そのせい?

ノベルティでもらった適当な黒いキャップをかぶっていた、そのせい?

日焼け止めと眉毛のみで、何の化粧もしていなかった、そのせい?

思いはグルグル回れど、あまりのオジサン具合に大ショックを受けました。

人からどう思われようと、気にしない!

と思っていましたが、自分がオジサンと気づいてしまった以上、どうにかせねば。

そう思って、骨格診断を受けてみました。

自分の予想通りストレートと診断されました。

mixの人もいるようですが、私は「迷いようもなくストレートです。」とのこと。

これからは、骨格ストレートに似合うとされている服を着よう…。

そして、色味も増やしていこう…グレーは禁止だ!!

手持ちの洋服も整理していかねば。

 

さて。

夏パジャマが枯渇していたため、一気に縫いました。

思い出せないほど昔に買った生地を掘り出して…。

型紙 トップス toco.さん ノースリーブカットソー 

   ボトムス mahoenelaさん パジャマパンツ

生地 お店は失念 スムース

裁断時、もっと早く気づけば良かったのですがボトムスの生地が足りなくなったので1枚は2分丈くらいのショートになってしまいました。

トップスも、リブが足りなかったので裾を伸ばしたバージョンとリブをつけたバージョンの二種類となりました。

まぁ、夏用だしパジャマなんで無問題。

パジャマのリブの色選びの適当さよ…

洋服に使わなそうなものを優先してパジャマに使っております。

柄合わせも考えずです。

国立博物館の窓。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 29(+4)

大人服 0

小 物 39

貢献費 56,680円(+3980)