睡眠を形から考えるパジャマ ボトムス。

先日作ったポルカドロップスさんの睡眠を形から考えるパジャマのボトムス編です。

一緒の時期に作っていましたが、丈が長すぎたのでゴムを入れるのを後回しにしていてアップが遅くなってしまいました。


f:id:hiyoko1222:20181221144529j:image

トップスのときの生地がこちら

hiyoko1222.hatenablog.comトップスはすでに何度か着せましたが、痩せ型な息子には、襟ぐりが開きすぎていて、胸元の貧相さが目立つシルエットに。

外にも着ていけるかな?と少し期待していましたが、下着も丸見えなのでパジャマ以外には使えそうにないです。

だとすれば春や秋に一枚で着る感じになりますが、それだと襟ぐりが開きすぎていて心許ない感じ。

だとすれば、息子が着るにはうまく活用できないパターンだという結論に。

 

そしてボトムスは長すぎて今年はとても無理でした。

裾がリブ仕様だと、多少長くても履けるのですが、リブじゃない場合はジャストサイズでないと無理ですよね…

というわけで、こちらもトップスと合わせて、長女が着られるようになるまでしばらくはタンスの肥やしかな~。

 

布山購入 44.7m
布山消費 73.4m(0.6m)

息子服(トップス) 19
息子服(ボトムス) 15
息子肌着 2
長女服(トップス) 16
長女服(ボトムス)  19
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 11
大人服 5
小物 52
その他 6

合計 168点