キルトニットで息子のパジャマ。

布の店ブーケさんで買ったキルトニットで作りました。


f:id:hiyoko1222:20181221144312j:image

トップスはtoco.さんのプルオーバー100サイズと、マホエアネラさんのパジャマパンツ100サイズです。

リブは悩んだ末、渋めの色にしました。

悪くないんだけどなんだろう、若干おじいちゃんぽい仕上がりになりました(汗)

生地を買ったときの記事がこちらー。

hiyoko1222.hatenablog.com

今年買って今年のうちに形にできた私、よくやった!


f:id:hiyoko1222:20181221144328j:image

この調子で来年もさっさと形にしていきたいです。

福袋系どうするかな~布山がな~とか悩んでいる間にどんどんSOLDOUTになっていって残念な現状。でもこれは、今ある布で縫いなさいという天啓なのか?!

毎年言ってることですが、来年は買わずに縫うを徹底したいものです…。

 

布山購入 44.7m
布山消費 72.8m(1m)

息子服(トップス) 19
息子服(ボトムス) 13
息子肌着 2
長女服(トップス) 16
長女服(ボトムス)  17
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 11
大人服 5
小物 52
その他 6

合計 166点