犬の迷彩deニットパンツ。

息子用に,ココメールさんで以前買っていた,パグ?の迷彩柄にハサミを入れました。

ラ・スーラさんの毎日ニットパンツ,サイズは100です。

f:id:hiyoko1222:20191204171910j:plain

特に何の変哲もなく。ただただシンプルに。

柄の主張がすごいので…かわいいのですけどね…。

後ろはタグをつけてみました。

f:id:hiyoko1222:20191204171914j:plain

このところせっせと作ってはいますけど,まぁちょっとやそっと子供服作ったぐらいじゃ布山は減りませんね…。

でも確実に減ってはいます。コツコツと頑張ろうと思います。

 

コツコツといえば,数年前まで丁寧な暮らし(自分比)をしていたのですが,その頃の写真が出てきました。

Facebookの振り返り?〇年前に投稿しました的なのが出てくる機能,いいですね。

f:id:hiyoko1222:20191204172151j:image

ゆず仕事。


f:id:hiyoko1222:20191204172206j:image

輪切りにした大根を軽く干してしんなりさせたあと,千切りにしたゆずの皮としょうがを巻いて,糸を通してさらに干したもので,酢の物とか作って食べていました。

f:id:hiyoko1222:20191204172219j:image

こんな生活ができていた時もあったのだなぁ~。

毎年梅干しを漬けたり,梅酒をはじめヤマモモやスモモ等の各種果実酒,ワインなんかも作っていたのでした。

しかもこれらの材料は知り合いの山で袋かけ等の農作業を手伝い,自分で収穫させていただいたものでした。

はぁ~,懐かしい。今はその日暮らしもいいところです。

なんだろうな,時間はきっと作ればあるはずなのですが,気持ちに余裕がないのです。

いつかまたこういう暮らしに戻りたいものです。

 

 

布山ダイエット 3322.7+171.2+194(マスク23枚)=3687.9g
息子服(トップス) 7
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  19
長女服(ボトムス)  18
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 11
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1
次女肌着 2
大人服(トップス)9
大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12
スタイ 59
マスク 164
ハンカチ 87
小物 60
巾着S 16
その他 2
合計 482点