2019年版スイカ三兄妹。どうにかお揃い着画も。

イカの季節がやってきました~。

ってなわけで、今年もやりましたスイカ三兄妹♪

と言っても、ちょっと(いや、だいぶ…)手抜きで、だるま落とし方式?で、ひとつずつお下がりにして、息子の分のみ新調しました。


f:id:hiyoko1222:20190730152326j:image

去年は次女の分がカバーオールだったので。

去年の息子のを長女に、長女のを次女にお下がりです。

hiyoko1222.hatenablog.com

新しい息子のは、おなじみtoco.さんのまいにちTシャツで110サイズです。

生地はココメールさんのもの。

いたってシンプルに作りました。

このスイカ柄、今年も予約で買っちゃいましたがslowboatさんでもかわいいのが出てて来年再販されたらこれも買いたいです…そんなにスイカ生地ばっかりどうすんだ?!って話ですが。

でもこのスイカ生地、どこに着せていっても評判がよいので、作成者&引率者としてとても気分が良いです♪

f:id:hiyoko1222:20190731012843j:plain

長女が着ているボトムスは、マホエアネラさんのふりふりかぼちゃパンツ80サイズをmocamochaさんのアンティークフリルで作ったものです。

もう結構ピッチピチなんですけど、本人が気に入って着たがるのでもう任せてます。

なんか色々苦戦した挙げ句に記事にしないまま普段履きになっちゃったので一応触れておきます。

f:id:hiyoko1222:20190803021105j:plain

思いの外ジャストサイズだったので、今年ガンガン着せようと思っています。

 

 

息子服(トップス) 6
息子服(ボトムス) 9
息子肌着 2
長女服(トップス)  11
長女服(ボトムス)  13
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 3
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)5

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12

スタイ 41

マスク 73

ハンカチ 12

小物 30

巾着S 6
その他 2

合計 250点