迷彩毎日ニットパンツ。

GWは実家に帰省していましたが、特に何もしていないにもかかわらず、疲れました。

新学期の疲れがドッと出たのか、がっつり子と向き合っていた疲れなのか、謎ですが。

後半は貧血にも見舞われ、一回座ったり寝転んだら、なかなか起き上がれない感じが続いていました。やはり健康第一ですね~。

親の不調をものともせず、子供達は保育園に行かなかったので元気いっぱいに過ごしていたのでやれやれです。

 

そんなGW帰省用に作り貯めていたものたちを少しずつアップして以降と思います。

 

前にmocamochaさんで買っていたボーイズ向けニットパックに入っていたガーゼ裏毛でラ・スーラさんの毎日ニットパンツです。


f:id:hiyoko1222:20190506153128j:image

春~秋の男児のボトムスをニットにする場合ってミニ裏毛とかで正解なんですかね?


f:id:hiyoko1222:20190506153143j:image

よくわかりませんがわりとしっかりめの(ごわごわともいう…)生地で作りました。


f:id:hiyoko1222:20190506153154j:image

後ろはポケットひとつにして、大きめのタグをつけてみました。

 

f:id:hiyoko1222:20190506153200j:plain

シンプルですが、かっこよく仕上がった気がします~。

 

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 2
息子服(ボトムス) 5
息子肌着 
長女服(トップス)  1
長女服(ボトムス)  2
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 4
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 7

小物 5
その他 

合計 146点